癒し
    臼井式レイキ
   ヒーリングサロン
     にじのゆめ
癒し
トップページ レイキとは 特徴 ヒーリング 伝授
(アチューメント)
レベル セルフヒーリング 本質開花 除霊・浄霊 好転反応 Ole氏
アチューンメント
料金表 プロフィール 占い
(リーディング)
コンタクト









 ヒーリングと伝授(アチューメント)をごっちゃになる人が多いです
 ヒーリングに関しては こちらしてください      


   伝授(アチューメント)  ≪直伝≫

  
 伝授とは

   .

殆どの現代人の体の中には手当療法が潜在意識として眠っています
それが
伝授によりスイッチが入れられ、
ヒーリングを行う為の回路ができるのです

回路ができれば特別な修行などは必要ありません

ただし
  気の流れを高めるトレーニング(自己鍛錬)やイメージトレーニングをすれば
  より有効的なヒーリングができ、邪気からも守られるようになります




 伝授後回路が開くと

   .

回路が開くと、ヒーラーとなります
伝授されると自分や他人・動物・物等にヒーリングすることができます

あなたも 体の痛い個所に手を置きませんか?
    上にのべた様に『人は誰しも癒しの回路を持っています』 が
    とてもとても細いです。
    その回路を伝授によって太くします

    ・ ヒーラーはシャワーになって
    ・ 宇宙から光である『レイキエネルギー』を自分の体にとりいれて
    ・ エネルギーを注ぐ
そんな回路を開くのが伝授です


伝授中に感じる事は効果に関係がありません

  ≪ 感じられる事の一例 ≫
    ・ 暖かさ
    ・ リラックス
    ・ 安らぎ 等の感覚です

尚、伝授は何度も受けても支障はありません

受けるごとに回路も広く大きくなります






 伝授後のセルフヒーリング

   .

伝授後は まず21日間のセルフヒーリングを実践して
回路をどんどんクリアに、太くすることが必要です



伝授されればヒーリングできるのに、何故必要なのでしょう?

  もしあなたがパソコンを手にしても
  キーボードをすぐブラインドタッチで打つ事が出来るでしょうか?
  練習が必要ではありませんか?

それと同じです

セルフヒーリングは気の流れを強めると共に
ヒーリングのコツを取得します


私の伝授ではまずヒーリングの呼吸法から練習します
そしてこの呼吸法を使ってより効率的なヒーリングを体験していただきます



伝授でエネルギーの回路を作って
その回路を
    1.“広げる”      
    2.“そのままにする” 
その選択はあなた次第!

セリフヒーリングの努力なしでは、せっかくできた回路を有効利用できません
       
   努力しなければ

 ヒーリングの仕方も解らない『レイキ難民』になってしまいます




 伝授で 宇宙エネルギーの仕事人 になる

   .

レイキは ヒーラーの「力・エネルギー」ではないです
神様。。広義の宇宙(森羅万象)からのエネルギーです

せっかく ヒーラーになってそのエネルギーのジョイントのお仕事をさせていただけるのに
「私はレイキを使えるか自信がない」 
っと言ったらお門違い!! 
神様や親身になって強力して下さる人達に失礼ですよ〜〜♪



レイキを使わなくては能力がないのと同じです
使えば使うほどヒーリング力は強力になるのですから
『レイキ難民』なんかにならないで
自分自身も健康になりましょう!

レイキヒーラーは 宇宙のエネルギーを使う事が出来る人
    
  いうなれば

宇宙(神)が病める人を癒すための補佐、
中継ぎの仕事をしているだけなのです






 ≪直伝≫にこだわる訳 
   .

臼井式レイキは遠隔伝授を認めていません

理論的に可能なのに、何故遠隔伝授を認めないのか?
両方受けてその違いを体験している私です。
まずここで歴史に触れまてみましょう

      レイキは昔からあった波動ですが、1922年、臼井甕男先生が
      21日間断食して鞍馬にこもり体得し、霊気と名付けました

      しかし、日本ではなかなか浸透せず、ハワイへ渡り、
      高田はわよ先生に伝授され、1980年代に日本へ逆輸入となりました

      私の師匠は逆輸入された時の
      “三井三重子先生”
からの直伝です。

      その頃はテキストなどはありません全て
 “口伝” 
であり
      伝授は対面の
 “直伝” 
でした
      三井三重子先生の講義は全てノートにメモしたとのこと。
      印象に強かった事はレイキとはシンプルなもの
      癒すとは・・・エネルギーがヒーリーに届くこと・・・・それが基本だったそうです


なぜ多種の〇〇レイキがあるのか?

      ・レイキはシンプルなのでアレンジ自由
      ・他の癒しの技法などと併用することができる
          

      ・自分流のレイキを広められる
      ・複雑な手法や、当時になかった事も色々と増やせる

これが最近・・この10年で増えている理由です

尚、海外では ヒーリング=レイキヒーリング と捉える事が多く
レイキヒーリングではなくとも
「〇〇レイキ」と名付けているヒーリング法もあります



最初は直伝だった

    遠隔伝授(遠隔アチューメント)は最近では一般化しつつありますが
    本来は無かったもので、何かの理由で海外で発祥したものです
    10年位前から始まり
    レイキ伝授者は急速に増えました


三井三重子先生の伝授法は

    1.アメリカに行って伝授していただくか
    2.三井三重子先生が来日して、直伝していただくかのどちらかでした
   遠隔伝授と直伝が全く同じものなら、
   三井三重子先生は何故遠隔で伝授しなかったのか・・・と感じている私です


  師匠から生前、「遠隔伝授は抜く事ができる」と聞いていました
   臼井式レイキではないのですが
   ある遠隔伝授のヒーリング法は、その能力を抜く事ができる事を聞いています

   その様な事からも、直伝は確実なものだと
   私は信じています



   ∞ ∞ ∞ ∞  にじのゆめの伝授法  ∞ ∞ ∞ ∞ 

  にじのゆめの伝授は
       まず、私のヒーリングを受けていただき
       ヒーリング体験をしていただいてから
 
      最終的には必ず直伝をすることを前提に、
       遠隔伝授を行うことが多いです


え? なんで遠隔伝授?臼井式は遠隔伝授は認めてないのに??? 
          って思うでしょう。。。ね


  
理由は
    ・  決心した時に直ぐにレッスンを受けられること
    ・  時間の有効化


  少しでも早く
         遠隔伝授で細いパイプを作り
        ヒーリングに有効なコツを学び
        セルフヒーリングを行ってもらいたいからです


  コツって?   
        ヒーリング中に
        ヒーリーさん等の体内に隠れている邪気等を
        吸いこまないコツです
        方法は・・・・今は秘密です^^


  知り合いにヒーリング中に邪気を吸いこみ
  体調を崩したり、生活が困難になってしまったヒーラーがいます
  最初に臼井式レイキ療法を学び 『江口式手のひら療治』として独立した江口俊博氏
  『病気を治してあげようと不用意に手を当てると、相手のカルマを受ける事を覚悟せよ』 
  とおっしゃっているそうです

  つまり
  『自己流や間違ったヒーリング法だと、低い波動の影響を受けやすい』
  と言う意味です

  人をヒーリングして自分が低い波動を受けるなんて
  。。。納得いきませんよね
  このコツの大切さ、解っていただけますか?


  セルフヒーリングとコツのレッスンは
  ご自分のライフスタイルに合わせて、好きな時間に行う事が出来ます

  
  その間 多くの質問や疑問が生じるでしょう

 
  その都度メールや電話で対応し、迅速に解決していきます
  「後で聞こう、、」なんて思っていると忘れてしまうし、上達も遅くなります
  
  つまり家庭にいて、マンツーマンでレッスンができます


  
  辛いセルフヒーリングを乗り越えれば 
  ヒーリングのコツは80%クリアしたのも同じ

  これで いろいろな応用も直ぐ対処できるようになるでしょう

  仕上げに直伝で、ファーストの終了となります
  
  セカンドサードの関しても 同様に進めていきたいと思っています




  直伝をする前のヒーリングは、車で言えば仮免許証という感じです

  直伝語のヒーリングは実感があるので自信を持ってできる様になる事でしょう

  そして又、両方を経験することによって
  違いを実体験していただきたいと思います
 



P.S.  
  大変だけど、楽しみを見つけて頑張っている姿を
  ブログに書きました

  よかったら覗いてみてくださいね

      辛いから・・・・・・・・・・・感激ひとしお♪  アチューメントのお話  

Copyright ? 2011 ヒーリングサロン にじのゆめ All rights reserved.
by 臼井式レイキヒーリング・伝授

?

inserted by FC2 system